フォロワー

2016年12月29日木曜日

京都で安心して卒業できる通信制。

高校は、中学校と違い、欠席日数が多いと、進級、卒業することができません。
これは全日制も通信制の高校も同じです。

例えば。。。

週1回登校の通信制ならば、週1回、決まった日に登校できないと、単位認定ができません。

しかし、京都美山高校の通学コースは違います。
パソコンでの学習でと、年間5日だけの登校日で出席に数が満たせるようになっていますので、

1.週3日コースを選んでもらって、1日も登校することができなかったっとしても。。。
  ネットでの学習と年5日の登校日だけで安心して卒業できます!!

2.「登校しようかな?」⇒「学費は、○○円プラスになります。」⇒「。。。」
  そんな心配はありません。どのコースも学費は変わりません!!
  「通学したい」と思った瞬間を大事にできます。

3.「ちょっと登校してみようかな?」
  通学コースだけでなく、参加申し込み型の行事を多数用意しています。
  調理実習、映画鑑賞会、宿泊行事、生徒自治会活動等、

「行かなければいけない」ではなく、「行きたいと思ったときに行ける」京都の通信制高校


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿